
楽しく暮らす。大阪IT企業社長ブログ

大阪のIT企業「株式会社ロックシステム」代表取締役 岩元 仁のブログです。起業、会社について、セミナー、読んだ本の覚書。

2017年社員が大変なことになったよ。

ついにブログ更新ヽ(`Д´)ノ

9月以降いろんなことがありまして結構忙しかったです。

  • 9月~10月お世話になってた会社さんがどうしてもということで私岩元現場へ。
  • 10月に1年ぶりに新入社員が入社
  • 11月から社内開発
  • BPさんの新規契約

などなど。

それぞれの事柄にも思ったこともあるし、いろいろ書きたいことがありますが、まずは最近の我が社で最も重大なニュース!

社員倍増!


ということで急にロックシステム会も大所帯になりましたw
*新年会の様子。
f:id:hikikomo:20170203184901j:plain



2016年9月までは5人だった社員が2017年2月現在11人に\(^o^)/
びっくり!



最近嬉しくって色んなところで言ってますw

人数が増えたら常駐先でもチームを作ることが出来るし、チーム作れば若手社員をチームに入れやすくなる。
もっと言えば、社員数が増えれば社内でエンジニアを育てることが出来ますし。
やっと会社っぽくなってきました。

社員募集!

ということで、3月以降先輩社員に習いながら作業できる案件が増えてきました!
これで経験の浅いエンジニアも安心ですね。

ロックシステムではまだまだ新入社員を募集しております。
ホームページからご応募お願い致します。
rocksystem.co.jp


3月以降注力している案件はこちらです♪
これらの案件は今のところほぼ残業ありませんのでおすすめです。

  • ソースリリースツールの作成・管理案件(Java)@肥後橋
  • 保険会社向け営業支援ツール作成案件(JavaC#VBA等)@西梅田
  • メーカー向け保存ツール作成案件(Java)@北浜
  • 車載デバイス開発案件(C,C++)@三田

各スキルの経験が1年以上あると決まりやすいです。
1年未満でもご相談下さい。



*↓参考
f:id:hikikomo:20170203183823p:plain

次回(?)なんでそんなに増えたの?

<宿題>
(最近どこも人手不足らしく)他社の方から「どうしたら増えるの?」と訊かれるので理由考えよう。
今後に生きるし。

おしまい。