読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

楽しく暮らす。大阪IT企業社長ブログ

大阪のIT企業「株式会社ロックシステム」代表取締役 岩元 仁のブログです。起業、会社について、セミナー、読んだ本の覚書。

新入社員が来るよ!とロックシステム会

ロックシステムについて

ロックシステムに新入社員がやってきそう!!
やったー♪♪
我々ロックシステムは今後とも面白可笑しく真面目に楽しく企業活動を続けることをここに誓います!
しかしハロワにすらまともに出稿してないのに新入社員がやってくるとは笑

ということで8月のロックシステム会は早速新入予定社員をご招待。
楽しい\(^o^)/
f:id:hikikomo:20160815181754j:plain

ロックシステム会とは弊社が主体となって実施している月に一度の飲み会のこと。
基本的には社員と社員の仲の良い友達なんかが集まる。

ロックシステム会は会社設立の際に社員の要望から始まった。
当時の社員は岩元を含めて全3人。3人とも別の会社出身だったのだけど、それぞれの会社に共通していたのは同僚の顔すら見ることのないSESオンリーの悲しきIT企業ということ。ろくに帰社日もないのは気楽なれど、会社への帰属意識は全く生まれてこない。そんな経緯で会社を新しく作るなら月に一度顔を見たいという希望があり、設立以来続けている。

とは言いながら所詮はたった3人の集団。話すネタもなくなってきて、折角なので仲良い共通の友人をどんどん作って誘うという現在の形になった。
独身社員の出会いになるかもしらんしね笑

時は流れて会社設立から半年、2名の新入社員を迎えることになった。
新しい社員にとっては初めてのロックシステム会。
ロックシステム会の是非が問われる瞬間。

その新入社員は「会社で集まれるって楽しいですね」って。

この一言は嬉しかった。
当時は今よりももっと会社として何をするのが良いのか分かっていなかったけれど、とりあえずは1つ正解だったなーと。ということでその後もずっとロックシステム会は明るく楽しく続いている。

昔を思い出したところで最初に戻りまして、また新しい新入社員を迎えるし、初心を忘れずに今後とも面白可笑しく真面目に楽しく企業活動を続けることをここに誓います\(^o^)/

さて、そんなロックシステムですけれど、現在、事業拡大のため新メンバーを募集しています。システム開発経験1年以上で転職を考えている技術者の皆様、若手主体で明るく楽しい弊社への転職を考えてみませんか。
JavaPHPC#ASP.NET、組み込みC,C++の技術者は特に優遇します。
募集条件の詳細はホームページをご参照ください。
rocksystem.co.jp